ぐだぐだ女子の役に立つかもブログ

東京で7年間大手IT企業で働くも退職。1年間の海外インターン生活中。

ブログ再開!

2年も間があいてしまいました。

久しぶりに見てみたら、最後に書いたのは2015年10月だったんですね。

そこからこれまでのことを、ザッと振り返りたいと思います。

 

OL時代の終わり

2016年6月にそれまで勤めていた会社を退職しました。

海外インターンにチャレンジするためです。

最後の半年はそれはそれは悲惨でした・・・

 

2016年の正月に忘れもしない大きな障害が発生し、寝る暇も無い状態が続きます。

3ヶ月で徹夜が12回だったような・・・

当然休みもなく、かなり過酷な状況で働いていました。

 

そんな状況が少し落ち着いた頃がちょうど退職を考えていたタイミングでした。

とはいえ、なかなかな状況で退職したことにはなりますが、

いまだにその時の先輩は連絡をくれたりします。

 

久しぶりの実家生活

本当は退職→海外インターンとすぐにいきたかったのですが、

エージェントからのメールがなぜか私に届かなかったり、

面接をした企業がいまいちだったり、

履歴書を送った企業からサイレントをくらったり・・・

そんなこんなで、なかなか受け入れ企業が決まりませんでした。

 

そのため、退職してから半年間ほど、実家で生活することにしたのです。

何かアルバイトを探さないとなーと思っていたのですが、

ちょうど母親のパート先が人手不足だというので、1度手伝いに行ってみると即採用。

実家に帰った当日に仕事が決まりました。

おかげで半年間、収入ゼロになることはありませんでした。ありがたい話です。

 

高校卒業と同時に実家を離れていたので、こんなに長い実家暮らしは10年振り。

いい思いさせてもらった気がします。

地元の友達とも頻繁に会うことができました。

友達の娘ちゃんに勉強を教えたり、楽しかったです。

 

海外インターンスタート

ようやく受け入れ先企業が決まり、2017年2月から海外インターンがスタートしました。

場所はハワイ!!

 

この海外インターン、ワーホリほどメジャーではないように思います。

私もいろいろと調べたりしましたが、ワーホリよりも情報量が少ないかなと。

もうすぐインターンも終わりますので、インターンのこと、ハワイでの生活のことをまとめていけたらな・・・と思います。